坐骨神経痛の改善について

下半身の不快な症状、坐骨神経痛によるものかもしれません

坐骨神経痛の症状に悩む女性

• 長時間座っていると、お尻から足先までがしびれる
  • 座った姿勢から立ち上がるとき、お尻から足先が痛くなる
  • 歩いているときにお尻周辺に痛みを感じる
  • 前かがみの動作で、腰やお尻、ふくらはぎに痛みとしびれを感じる
  • お尻まわりが痛いので、スポーツが楽しめない

腰からお尻、足先にかけてびりびりとしびれるような痛みを感じているなら、坐骨神経痛が原因かもしれません。身体を動かしているときだけでなく、座っていても休んでいてもおさまらない症状に、「手術が必要かもしれない」と悩んでしまう方もおられるでしょう

坐骨神経痛が続くと生活面への影響も増えていくため、できるだけ早く解消したほうが良いです。けん治療院なら坐骨神経痛の根本原因を見つけ、患者様が動きやすい身体を取り戻せるよう最適な施術を行います。

けん治療院は坐骨神経痛を根本原因から改善します

辛い症状が改善されると運動も楽しめます

けん治療院はこれまで、整形外科での鎮痛薬やリハビリテーション科での運動療法、整骨院での施術でも解消されなかった坐骨神経痛を改善してきました。適切な力加減の指圧と丁寧な鍼灸の施術で、慢性的に続く坐骨神経痛の根本原因を除去。施術を受けた患者様からは、「姿勢が良くなり、生活の質も上がった」「接骨院で取れなかった慢性腰痛としびれがなくなった」などの喜びの声をいただいています。

当院では坐骨神経痛に対し、一般的な施術やマッサージのように患部を揉みほぐすだけではなく、身体や姿勢のゆがみの調整も実施。日常的な身体の使い方から生まれる身体のゆがみを丁寧に取り除くことで、慢性的な痛みを改善していきます。

院内はカフェ風の落ち着いた雰囲気で、キッズコーナーや授乳、おむつ替えスペースも完備。リラックスできる環境で症状だけでなく、毎日の疲れも当院で取り除きましょう。

坐骨神経痛の原因について

椎間板ヘルニアのイメージ

坐骨神経痛は、人体でもっとも長い坐骨神経が圧迫を受けることによって生じます。腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症、梨状筋症候群などの他、日常生活で身体にかかる負担も坐骨神経痛の原因です。特に下半身は体重による負担を受けやすい場所であり、身体のバランスが崩れることで筋肉の緊張と神経の圧迫が起こります。

「同じ姿勢で長時間過ごす」「ストレスや疲労がたまっている」「猫背が癖になり、姿勢が悪い」などの状態が続くと、身体が徐々にゆがんでいきます。その結果、筋肉が硬くなって腰やお尻、足などに負担がかかり、坐骨神経痛が引き起こされるのです。これらの原因は自分で気づきにくいため、一度専門家に全身をチェックしてもらうといいでしょう。

坂戸市で坐骨神経痛にお悩みの方、当院にお任せください

身体のゆがみを整えてからツボへの施術を行います

埼玉県坂戸市のけん治療院では、姿勢や歩き方などによるゆがみを正しい状態に戻すことで坐骨神経痛を改善します。患部である腰やお尻周りだけでなく、坐骨神経痛に効く足先のツボへも施術を行い、痛みやしびれをスムーズに除去。また、継続的に施術を続けることで、症状が起こりにくい身体に導いていきます。

施術後は身体を動かしやすくなり、坐骨神経や身体への負担が軽減。一度の施術ですべての症状を改善するのは難しいものの、「痛みと違和感が軽くなった」と言われる患者様が多いです。

坐骨神経痛に悩まされない楽な身体を取り戻しましょう

坐骨神経痛による痛みとしびれがなくなると、「朝の寝起きから動き出しが楽になる」「仕事に集中できる」「自律神経の働きが良くなり、体調の悩みがなくなる」などの良い変化も起き、日常生活が快適になります。

坐骨神経痛によって満足にできなかった趣味やスポーツも再開できるでしょう。より健やかな生活を手に入れたい方、ぜひ当院の施術をお試しください。

坐骨神経痛が改善された患者様の声

動きやすくなる。身体が軽くなる

坐骨神経痛でお悩みだったS様

▼年齢と居住区

板戸市在住

▼お悩みや来院理由

腰、お尻からふくらはぎまで痛む

▼施術後の感想

動きやすくなる。身体が軽くなる

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。