ぎっくり腰の改善について

突然のぎっくり腰に悩んでいませんか

ぎっくり腰の辛い症状に悩む女性

• 痛みのせいで身体を動かせない
  • いつも通りに仕事や家事に打ち込めず、ストレスを感じている
  • 身体を動かす意欲がなくなっている
  • 身体を動かし始めるときに辛く感じる
  • ぎっくり腰が辛いが、どう対応したらいいかわからない

急に鋭く強い痛みが腰に走り、着替えや洗顔、立つ、座るなど、日常生活でのあらゆる場面が辛くなるぎっくり腰。身体を思うように動かせないもどかしさや痛みの恐怖に加え、「どうやってケアしたらいいかわからない」「病院やクリニック、評判が良い接骨院に通っても良くならなかった」とさまざまな悩みも生まれるでしょう。

ぎっくり腰が発症した後は、早めに正しい対応をしなければさらなる悪化や症状の慢性化につながってしまいます。ぎっくり腰のお悩みは、施術経験が豊富なけん治療院にお任せください。

けん治療院は硬直した身体を和らげてぎっくり腰を解消します

辛い症状を解消して痛みに悩まない身体を取り戻しましょう

整形外科でもらう薬や湿布を使っても、整骨院で全身整体や骨盤矯正を受けても好転しないぎっくり腰にお悩みの方、けん治療院がお助けします。適切な力加減の指圧と熟練の鍼灸の施術で、手ごわい症状を丁寧に解消。根本原因を取り除くことで痛みが軽減され、身体の動きが楽になって普段通りの生活を送れるようになります。

当院の施術は、症状を改善すると同時に、発症しにくい身体を作る点が特徴です。ぎっくり腰になると、痛みや患部をかばうような動きが根付き、慢性的に身体へ過度な力が入り続ける場合があります。当院は的確な施術を行い、身体をリラックスした状態に導きます。

ぎっくり腰の原因について

腰にかかる負担の蓄積も原因になります

ぎっくり腰は、無理な姿勢で身体を動かす、重いものを持つ、といった動作の際にあらわれる急性の腰痛症です。西洋では『魔女の一撃』という異名を持ち、突発的に引き起こされるイメージが強いですが、日ごろの腰への負担が原因で発症している可能性もあります。

デスクワークや長時間の車の運転、猫背姿勢などは、腰まわりやお尻、足の後ろ側の筋肉を硬くしてしまいます。筋肉の緊張による腰への負担が積み重なった結果、腰の筋肉の柔軟性が失われ、ちょっとした動きでもぎっくり腰につながってしまうのです。症状が繰り返されると椎間板ヘルニアなどの症状にもつながるため、早めに対応し、改善することが必要なのです。

坂戸市で優しい施術を行う当院が、辛いぎっくり腰を改善します

身体に負担のかからない優しい施術で症状を改善します

埼玉県坂戸市にあるけん治療院は、地域の皆様の日常的な痛みや疲れ、辛い症状を少しでも取り除く事ができるよう、指圧や鍼灸を交えて施術を行います。

院内は、キッズスペースや授乳スペースを設け、また手すりを各所に設置しバリアフリーの環境を作るなど、皆様が安心して来院していただけるようにしています。病気や辛い症状のためにご自宅から出ることが難しい場合、当院では医療保険が利用できる訪問施術(要医師同意)も行っていますので、その際にはお気軽にご相談ください。

ぎっくり腰に対しては、腕や肩、足などの筋肉をしっかり柔らかくする施術をご用意しています。施術後の変化には個人差があり、ぎっくり腰の改善にはある程度の時間を必要とするケースがあるものの、一度の施術で「つらい痛みが軽くなった」と喜ばれる患者様が多いです。

他にも、「疲れがなくなり、自律神経のバランスが良くなった気がする」「仕事や家事の効率が上がった」「家族と楽しく遊べるようになった」など、身体の全体的な調子が良くなる患者様もおられます。

身体に負担がかからない施術を進めます

ぎっくり腰では少しの動きでも強い痛みが出るため、施術を敬遠される方が少なくありませんが、当院では痛みの少ない適度な加減で施術を行いますのでご安心ください。身体の深部から根本原因を取り除くことを意識しながら、的確で穏やかな施術を進めていきます。患者様が1日でも早く元の生活へ復帰できるよう、親身にサポートを行いますので、身体に悩みをお抱えの方はぜひ一度当院までご相談ください。