肩こりの改善について

慢性的な肩こりにストレスを感じていませんか

肩こりの辛い症状に悩む女性

• 肩が突っ張って、後ろが見えづらい
  • 何かが背中に乗っているかのように、首筋が重たい
  • 肩こりが強く、腕がしびれる
  • パソコン作業で下を向いた姿勢が続くと、上を向くのが辛くなる
  • 肩こりが強く、頭痛に悩んでいて、接骨院に通っている

疲れが溜まり、姿勢が悪くなるとすぐに出てきてしまう肩こり。日本人が抱える症状数としては、女性が一位、男性でも二位にランクインしています。

身近な症状のため深刻に捉えられない場合もあるものの、「身体を動かしにくくなる」「頭痛や吐き気、めまいといった自律神経の不調が出る」などの問題も引き起こす可能性があります。

慢性的な肩こりが生み出すストレスを解消するには、肩こりを根本原因から改善することが大切です。けん治療院は、丁寧な施術で肩こりの根本原因から取り除き、健康な身体へ導きます。

坂戸市のけん治療院は肩こりだけでなく全身の不調も改善します

根本原因から改善して健康な身体を手に入れましょう

リラクゼーションサロンのマッサージや、整骨院での骨盤矯正や整体を受けても再発する肩こりにお悩みの方は、けん治療院にご相談ください。当院では、適度な力加減の指圧と丁寧な鍼灸施術で肩こりを改善。「背中の重たい感じがなくなった」「痛み止めがいらなくなった」「頭痛がなくなった」など、施術を受けた患者様からは喜びの声も多くいただいています。

慢性的な肩こりは、症状を生み出す根本原因が患部以外にあるため、凝っている部分を一時的に揉みほぐしても状態はなかなか改善されません。当院では根本原因から丁寧に取り除くため、患者様一人ひとりに合った施術を進めていきます。慢性的な辛い肩こりを解消したい方、ぜひ当院までご相談ください。

肩こりの原因について

姿勢の悪さや運動不足も肩こりの原因になります

肩こりがなかなか改善されない原因は、日常生活での過ごし方と身体の使い方にあります。原因は患者様一人ひとりによって変わりますが、「パソコンやスマートフォンを長時間使う」「猫背が癖になっている」「長時間の運転」「運動不足」など、ほとんど無意識に行っている動きや生活習慣との関係性が深いです。

姿勢の悪さや全身のゆがみが定着すると、筋肉が無理に身体のバランスを保とうとします。しかしその動きは身体にとって適切ではないため、『僧帽筋』や『脊柱起立筋』など肩や首を支える筋肉への負担がかかり、慢性的な肩こりにつながってしまうのです。そのため、肩こりを改善するには一時的なケアではなく、身体の誤った使い方や全身のバランスの崩れから確認し、丁寧に修正していくことが必要なのです。

肩こり改善に効果的なツボを施術し、全身をすっきり軽くします

幅広い視点から凝りに関連したツボへ施術を行います

けん治療院は肩こりを対処する際、凝りに関係するツボを重点的に施術。ツボは足首や腕、胸の近くや脇の下にあり、そこを施術することで肩こりの痛みを解消します。そのほか、骨盤や背骨付近のゆがみも修正し、身体全体の不調も改善に導いていきます。

施術後には、「肩の重だるさがなくなり、軽くなった」「首の動く範囲が広くなった」などの良い変化を実感する患者様が多数。肩まわりの動きと身体のゆがみが改善されることにより、「食欲が増した」「顔色が良くなってきた」など、健康促進効果も感じる方もおられます。

当院では、バリアフリー設備や授乳スペース、キッズスペースも備えております。過ごしやすい環境で一緒に健康を目指しましょう。

肩こりのストレスをなくして、快調な毎日を取り戻しましょう

ありふれた症状のイメージが強い肩こりも、毎日続くと辛く感じるもの。一時的ではなく根本的に改善することで、仕事や家事、勉強の効率が上がり、心の余裕が生まれて生活がぐんと快適になっていきます。ぜひ当院の施術で慢性的な肩こりから卒業して、笑顔あふれる健康的な生活を手に入れてください。

肩こりが改善された患者様の声

首や肩の痛みがとても楽になり、良かったです。

肩や背中の違和感でお悩みだったS,M様

▼年齢と居住区

埼玉県在住

▼お悩みや来院理由

肩や背中の違和感

▼施術後の感想

首や肩の痛みがとても楽になり、良かったです。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。